明朝のリズム感とゴシックのシンプルさに加え、ラウンド処理することでエレガントでおしゃれなイメージを求めた書体です。タテ画は太く、ヨコ方向はそれより細く、ハネなどはさらに細く、という三段階処理が施されています。
セイビアイ/SEIBI AI
M・B
ダウンロード販売の累計本数ではセイビフォントの中で第2位となる、丸ゴシックの持つやさしいイメージを醸し出す本文用書体です。その佇まいとやわらかさが化粧品など女性向けの広告などに使用すると効果的です。
![](http://literal.co.jp/cms_sys/wp-content/themes/original001/images/font_seibi_ai01.jpg)
![](http://literal.co.jp/cms_sys/wp-content/themes/original001/images/font_seibi_ai02.jpg)
昭和50 年(1975 年)頃、レタリング文字として開発。その後デザイン調整を経てフォント化されました。
![](http://literal.co.jp/cms_sys/wp-content/themes/original001/images/font_seibi_ai03.jpg)
使用例/雑誌広告
![](http://literal.co.jp/cms_sys/wp-content/themes/original001/images/font_seibi_ai04.jpg)
使用例/イベントポスター
![](http://literal.co.jp/cms_sys/wp-content/themes/original001/images/font_seibi_ai05.jpg)
使用例/商品ポスター
![](http://literal.co.jp/cms_sys/wp-content/themes/original001/images/font_seibi_ai07.jpg)
![](http://literal.co.jp/cms_sys/wp-content/themes/original001/images/font_seibi_ai06.jpg)